ローズのココロゴト

コーチでカウンセラーで役者です。日常のこと、ココロのこと、心理学のお話、恋のことなどを書いてゆきます。

虫刺されを未然に防ぐ商品をいろいろ使ってみた結果、辿り着いたもの。

ダニ捕りロボを使うようになってから、ほんとにダニに刺されなくなりました。 それなりに高額ですが、その効果は見事なものです。 【200円OFFクーポン配布中】ダニ捕りロボ(ニッケン) 1000万個突破記念 特選セット (Lサイズ2個・レギュラーサイズ3個) 【送料…

ちっちのお気に入り。ちっちは14歳半になる女の子の猫ちゃんです。

チャオの焼きかつお。 うちの猫ちゃん「ちっち」は、これが大好きです。 14歳半になる女の子ですが、毎日走ったりベッドの上に飛び乗ったりして元気です。 今も元気でいられるのは、この美味しい「チャオ焼きかつお」のおかげもあるのかなぁなんて思ったりし…

疲れた。

フェイスブックを乗っ取られるという不測の事態が起こり、疲れ果てております。 もう解決させましたけど。 いつも自己解決してしまう私。 もうちょっと頼り上手になりたいなあ。

いくらでも泣き言を言っても構わない。でもひとしきり泣き言を言ったら前に進もうね。

それは、ずっと苦しみの中にいたり、辛い記憶の中にい続けることは、本当に辛いことだからです。 時間が止まってしまうんです。 そして、ある時ふと気がついてみたら、自分の周りの世界や、人々は、随分変化していて、自分だけが取り残されているように思え…

自信なんかなくさなくていい

良く思うんですね。 自分で自分にダメ出しをし過ぎるのはやめよう、って。 自分で自分にダメ出しをする人って、実は相当頑張って来たし、今も頑張り屋だし、とてもストイックですよね。 はい、それは何を隠そう私のことです。 そして、このブログを読んで下…

現実的な作業を続けた日の夜は切ない気持ちになる

基本的には「今」を生きるようにしてるんです。 過去を後悔しないし、意識的に振り返らない。 でも、時々センチメンタルになりますよ。 亡くなった母のこととか、過ぎ去った時間のこととか、過去の恋とか、もう手に入れられないであろうもののこととか。 だ…

子供の頃のように自由に野原を駆け巡りたいんだ

新しいパーソナルトレーナーをつけることにしました。 この2年、通っているジムで色んなメニューを試してみましたが、どれも私の体質には合わず、逆に体を壊すばかりだったのです。 もともと、舞台の上で演劇をしたり、人前で朗読を披露したり、語りや司会…

一瞬にして世界は変わらないけれど変えることが出来る

心理学やコーチングを学んだり、自己啓発系のセミナーに出たりすると 「一瞬にして世界が変わることがあるんだ」とか言う言葉を聞くことがあるのですが、 「一瞬にして世界は変わらないですね」と言うのが、私の持論です。 右脳を開けば感性が開くから、確か…

良いことと言うのは続くもので

夕方から会員になっているフィットネスクラブへいつも通り向かった。一時はパーソナルトレーナーをつけてボディチェンジにも励んだが、私は猛烈にやりすぎてしまい、筋破壊をしすぎて、筋トレをやると風邪を引きやすくなってしまった。よって、クラブへの来…