ローズのココロゴト

コーチでカウンセラーで役者です。日常のこと、ココロのこと、心理学のお話、恋のことなどを書いてゆきます。

子供の頃のように自由に野原を駆け巡りたいんだ

 新しいパーソナルトレーナーをつけることにしました。

 

この2年、通っているジムで色んなメニューを試してみましたが、どれも私の体質には合わず、逆に体を壊すばかりだったのです。

もともと、舞台の上で演劇をしたり、人前で朗読を披露したり、語りや司会で人を楽しませたりそう言うことの方が好き。

 

黙々と一人でやるタイプの筋トレって向かないんだよねぇ、とは思っていたのですが。

一時期、表現系の場所がなく、ジムに通っていたのでした。

 

私はすごくストイックなので、お店イチ押しの「2ヶ月でボディをチェンジさせる!」と言う商品を連続して3回分も購入し、3クールみっちり行いました。

結果、太りはしなかったけれど、肝心のボディーはと言うと、チェンジしませんでした。

チェンジするどころか、筋破壊をしすぎて風邪を引きやすくなり、何度も寝込むレベルにまで行ってしまいました。

他にも回転性の眩暈を発症して救急車で運ばれたり、咳ぜんそくになりステロイド剤を使用しないと治らないレベルにまで行ったり、人生初の狭心症にまでなったり…(お医者様にニトログリセリンのお薬を処方され持ち歩くよう指示されました(涙))。

今思うと、酷い話です。

よくもまあ、そんな症状が出てもお店側は、商品を売り続けることをためらわなかったものだと思います。

 

 

結果、1年ほどトレーニングからは遠ざかっていたのですが、私はこの夏は水着を着て海に行きたいなー、と言う野望がありまして。

水着って、ジム以外では中学生以来着ていません。

海に至っては、小学生以来泳いでいないと思います…。

 

でも、今年はセクシーで可愛い水着で、海に行きたいんだ♡

 

と言うわけで、少しぶりに、痩せたいのです☆

 

 

まず、5月初めからMEC食(Meet,Eg,Chees)ダイエットを初め、2、5キロぐらい痩せました。

頑張りました。

 

でも、一人で頑張る食事制限って、これも結構きついです。

MEC食は、結構お金もかかるのですね。

 

 

それで、久しぶりにトレーナーをつけてみることにし、昨日無料カウンセリングで色々話して来ました。

先に書いたようなことや、とにかく

「私は、子供の頃のように自由に野原を駆け巡りたいんだ」

「そんな身軽な体になりたいんだ!」って。

 

f:id:roseflower:20170531070822j:plain

f:id:roseflower:20170531070839j:plain

 

それを聞いたトレーナーは、

 

「子供の頃のように自由に野原を駆け巡りたいんだって言う言葉、トレーナーをやっていてここ10年の中で一番感動しました」と言っていました。

 

彼の論理は、今よりもっと手足の筋肉を落としましょう、と言うものでした。

 

私はかなり四肢の筋肉があるのです。

 

スタイルの良い体を作りたいなら、脂肪だけでなく、筋肉も一緒に落とす。

何事も必要以上にある必要はない。

 

というものでした。

 

そして、お腹、お尻、背中から二の腕にかけて引き締めて行きましょう、と。

 

 

筋肉を落とすと言うのは、びっくりでしたが、何事も必要上に過度に必要ない、と言うのは私の物の考え方のセオリーと一緒だったので、彼とはとても意気投合しました。

 

明後日からパーソナルトレーニング開始します♡

ゆっくり焦らず、身軽でスタイルの良い体に近づけてゆきたいと思います。

 

ストイックな私には、ゆっくりゆっくり楽しみながらが、ちょうどいい☆彡

f:id:roseflower:20170531070919j:plain