ローズのココロゴト

コーチでカウンセラーで役者です。日常のこと、ココロのこと、心理学のお話、恋のことなどを書いてゆきます。

自信なんかなくさなくていい

良く思うんですね。

 

自分で自分にダメ出しをし過ぎるのはやめよう、って。

 

自分で自分にダメ出しをする人って、実は相当頑張って来たし、今も頑張り屋だし、とてもストイックですよね。

 

はい、それは何を隠そう私のことです。

 

そして、このブログを読んで下さっているあなた様のことかもしれません。

 

しかしですねー、

 

そんなことをしていたらキリがないのですよ。

いつになったら、ゴールに辿り着けるんだ!!

もう、自分で自分にOK!を出そうよ!!

 

ってことですね。

f:id:roseflower:20170722235357j:image

人は、「早くやれ」とか「急いだ方がいい」とか「素直じゃないのはダメだ」とか、

 

ああでもない、こうでもない、

と言うと思いますが、

 

私はあなたのペースでいいと思います。

 

人の意見ややり方で、取り入れられるものがあれば、吟味した上で存分に取り入れたら良いと思いますが、

 

急かされたり、焦ったり、焦燥感にかられたりしてやるのは、危険です。

 

結局、自分のペースで着実に進めるのが一番だと思いますよ。

 

だって、誰よりも頑張り屋のあなたなんだから。

 

もう、充分やってきた、やっているあなたなんだから。

 

 

誰かに言われなくたって、自分が「よしこれだ!」と思ったらやるでしょ。

 

きっと、誰よりも。

 

だからさ、

 

あとは、周りや人から振り回されず、自分のペースを掴んで、自分で自分をコントロール出来て行ったら、「最強」だと思いません?

 

今日からでも、明日からでも、自分で自分にOK!を出して、自分のペースで、自分をコントロールしながらやって行きましょうね!

 

私もそうします。