ローズのココロゴト

コーチで役者です。日常のこと、ココロのこと、心理学のお話、恋のことなどを書いてゆきます。

繋がって行く

春だから‥と言うわけでもないのだけれど、別れのようなものがいくつかあって、でも、現実的にはもう関わることがなかったとしても、これからも心の中では記憶として(それもどちらかと言うと温かな)繋がって行くのだろうと思えるような、締めくくりがありました。

 


別れ・一旦の締め括りであることには間違いないのだろうけど、正々堂々と明るく爽やかに誠実に向き合ったことや、明るい言葉を掛け合い前向きに関わったことや、一度出した勇気を途中で引っ込めずに最後まで向き合い続けたからこその爽やかな締め括りであり、だから、気持ちは明るく前に拓けている。

 


現実のこともともかく、そんな風に、気持ちが爽やかで、前向きで、後ろ暗いことがない、ってことが、次に進むにあたり大切なことじゃないかしら。

 


過程の大切さ。

誠実であることの大切さ。

 


それはまた応援されているような気持ちになることでもある。

 


またどこかで会うことがあっても「あの頃はありがとう」とちゃんと顔を見て、向かい合って言い合える。

 


だから、終わりでもなくて、いつかに繋がっている。

 


リアルで会うことがなかったとしても、心の中の温かい蓄積として、繋がって行く。

 


そんな締めくくり・そんな終息がいいな。

 


そう言う風に締め括れば良かったと思う出会いはこれまでにもある。

その頃、出来なかったかも知れないけれど、今回、そう言う風に出来た。

 


それも複数の場や人と。

 


だから、これからはそうしよう。

出した勇気、途中で引っ込めない😊。

 


そうしようと私が思っていれば、そうなって行くのだから😊。

 


そしてまた、それが、一歩進んだ【今の】私自身と言うことなんだ。

 

f:id:roseflower:20190326103105j:image