ローズのココロゴト

コーチで役者です。日常のこと、ココロのこと、心理学のお話、恋のことなどを書いてゆきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かった会話。「わたしは多分エンパスなんですよ」「エンパスって何ですか?サイコパスの逆ですか?」

おはようございます。 昨日、あるカウンセリング関係の女性とスカイプで話していて、私がいかに他者に対して共感性が高いかということを一言で分かりやすく理解してもらおうと、こう説明したのです。 「私は、ハイセンシィティビティーパーソン、HSP。 つま…

虫刺されを未然に防ぐ商品をいろいろ使ってみた結果、辿り着いたもの。

ダニ捕りロボを使うようになってから、ほんとにダニに刺されなくなりました。 それなりに高額ですが、その効果は見事なものです。 【200円OFFクーポン配布中】ダニ捕りロボ(ニッケン) 1000万個突破記念 特選セット (Lサイズ2個・レギュラーサイズ3個) 【送料…

ちっちのお気に入り。ちっちは14歳半になる女の子の猫ちゃんです。

チャオの焼きかつお。 うちの猫ちゃん「ちっち」は、これが大好きです。 14歳半になる女の子ですが、毎日走ったりベッドの上に飛び乗ったりして元気です。 今も元気でいられるのは、この美味しい「チャオ焼きかつお」のおかげもあるのかなぁなんて思ったりし…