ローズのココロゴト

コーチで役者です。日常のこと、ココロのこと、心理学のお話、恋のことなどを書いてゆきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた。

フェイスブックを乗っ取られるという不測の事態が起こり、疲れ果てております。 もう解決させましたけど。 いつも自己解決してしまう私。 もうちょっと頼り上手になりたいなあ。

いくらでも泣き言を言っても構わない。でもひとしきり泣き言を言ったら前に進もうね。

それは、ずっと苦しみの中にいたり、辛い記憶の中にい続けることは、本当に辛いことだからです。 時間が止まってしまうんです。 そして、ある時ふと気がついてみたら、自分の周りの世界や、人々は、随分変化していて、自分だけが取り残されているように思え…

自信なんかなくさなくていい

良く思うんですね。 自分で自分にダメ出しをし過ぎるのはやめよう、って。 自分で自分にダメ出しをする人って、実は相当頑張って来たし、今も頑張り屋だし、とてもストイックですよね。 はい、それは何を隠そう私のことです。 そして、このブログを読んで下…

現実的な作業を続けた日の夜は切ない気持ちになる

基本的には「今」を生きるようにしてるんです。 過去を後悔しないし、意識的に振り返らない。 でも、時々センチメンタルになりますよ。 亡くなった母のこととか、過ぎ去った時間のこととか、過去の恋とか、もう手に入れられないであろうもののこととか。 だ…